2022年10月24日月曜日

「G7 広島サミットを問う市民のつどい」ホームページ開設

G7 広島サミットを問う市民のつどい」のホームページを開設しました。

「2023年5月『G7広島サミットを問う市民のつどい』提案」にお目通しをいただき、賛同人(団体)になっていただければ光栄です。これからいろいろな関連情報をホームページに載せていく計画です。

https://www.jca.apc.org/no-g7-hiroshima/

英文ページもありますので、海外の人たちにも情報を拡散していただければありがたいです。
https://www.jca.apc.org/no-g7-hiroshima/proposal-for-a-citizens-rally-to-question-the-hiroshima-g7-summitin-may-2023/

 

国際会議で多忙な政治家たち

 マイケル・ルーニッグ作

世界がこれほど錯乱状態にあり、混乱におちいって全く希望もなく、憂鬱な気持ちで覆われているのも決して不思議ではないのです。

 

その原因は、政治指導者たちを見てみてみれば一目瞭然。常に世界のあちこちで開かれる会議に出席するために飛び歩いており、でっかいアルミニウム製の筒に乗って空間を突進し続け、その結果、頭はいつも時差ボケで空っぽ。

 

今日が何日だったのか忘れてしまい、互いの名前も忘れ、今どこかに向かっているのか、それとも自国に帰ろうとしているのかも分からなくなり、会談相手の名前がアーサーだったのかマーサだったのか……

 

眼を覚ましているために覚醒剤を常用し、眠るためには睡眠薬を、その繰り返しで薬を間違えて混乱し、その結果、世界を混乱させる。こうして錯乱した政治家たちが、世界を先導しているというわけなのです。「はい、(空っぽの頭と視点の定まらない目を)カメラに向けて笑ってください!」